椎名の覚え書き

詩と写真と日記で構成していこうと思います 更新は不定期になるかも^^;



職員旅行

2010.12.01 (Wed)

P1010011_convert_20101130233228.jpg


「 風に吹かれて 」


薄い日差しを受けて
やわらかな穂が揺れる
ゆらめくこころのように

どうしてここにいるんだろう
いまなにをしているんだろう

自分で決めて進んできた
望んだ先にあるものを知りたくて

答えは見つかるのか
わからない
なにも
まだ何も見えてこない

木々を染めて秋が逝く
時を刻む自然の流れ

いくつ笑顔になれるのか
どれだけ生きていけるのか
誰かの役にたつような
そんな人生にしていけるのか

いまは風に吹かれていこう
ゆらゆらと





*********************

もうすっかり時が過ぎて、一月もたってしまったけど(滝汗;;;
2週間程前に職員旅行に行ってきた^^;

すすきが見たい・・・・という院長の一言で箱根まで^^
箱根は何度か行ってるから、さほど楽しみはなかったけど富士山が見られるからOKかな^^
なんて思って行ったんだけど、生憎の曇り空

すっきりくっきりとは見られず、しかもバスから降りるのはホテルと、アウトレットだけっていう
なんとも寂しい旅行だったから、あんまり写真も撮れなかったんだけど
少しだけ撮ってきたのでUPします^^

ホテルでは、温泉を堪能して、同僚と5時間くらい、他愛の無いおしゃべりを楽しんできました^^v
職場のイベントは、親交を深めるのに、とても有効だと思っています^^

今の職場に満足しているわけではないし、むしろかなり不満を抱えているけど
それでも同僚と楽しく働くためには、必要だものね^^b

生きるために、食べるために、働かないといけないから^^;
なんだか毎日忙しくて、新しく入る人、みんな辞めちゃうから人が少ないのは改善されず
毎日くたくたで、帰宅したらぼぅ~っとゲームにのめりこんでしまうんだよね~^^;

ストレス溜まってるなぁ~って思うけど、しょうがない^^;
もう少し頑張りますかね~^^;

ちょっとだけ愚痴ってみました^^;;;;;

P1010005_convert_20101130233418.jpg

P1010027_convert_20101130233608.jpg

P1010036_convert_20101130233728.jpg

P1010039_convert_20101130233825.jpg

P1010041_convert_20101130233932.jpg

P1010044_convert_20101130234016.jpg

江ノ島オフ

2010.11.10 (Wed)

<P1010125_convert_20101110230451.jpg


あなたが微笑んでくれるから
前を向いて歩いていける
やさしい想いに包まれていること
わかるから

時々ふっと
前が見えなくなる

どうして笑っていられるんだろう
どうして歩いていられるんだろう

どこへ向かっているのか
何を探しているのか

そんなとき
思い出すの

あなたがいるから
わたしがここにいる







____________________

先日、クルル時代の友人と江ノ島でオフ会があり
参加してきました^^

前のナビだと5時間もかかったのに、新しいナビは2時間で到着できたよ^^v
朝早かったから空いていたのもあるけどね^^

ひさしぶりの海は、とっても気持ち良くて
お天気にも恵まれ、素敵な顔を見せてくれました^^

オフ会といっても、それぞれ思い思いに写真を撮ってるだけなんだけど
それでも、なんだかんだと楽しくて、あっというまに時間が過ぎてしまいました^^

おもいがけず夕焼けに染まった富士山も撮れたし^^
最高の一日だったよ^^

普段歩かない砂浜を歩いたせいか、両大腿が筋肉痛になりました^^;
江ノ電にも初めて乗って、感動^^
でも海が見える場所は少なかったな^^;

江ノ島の展望台、初めて上ったけど、ぐるり海が見渡せて、とっても良かった^^v
みんな帰りは階段で降りたけど、私はドアを開けたとたんに、足が尻込みしちゃって
一段も降りられず、エレベーターで降りました^^;
高所恐怖症だからね~^^;;;;;

キャンドルイベントもあったみたいで、見たかったけど、夜まではいられないので断念^^;
チャンスがあったら、また行きたいな^^


久しぶりに写真を一杯撮って、リフレッシュできました^^
幹事さん、ありがとうでした~^^
そしてお、お疲れ様でした(*^^*)

P1010094_convert_20101110232039.jpg

P1010080_convert_20101110231907.jpg

P1010058_convert_20101110231719.jpg

P1010047_convert_20101110231518.jpg

P1010033_convert_20101110231235.jpg

P1010036_convert_20101110231353.jpg

P1010024_convert_20101110231136.jpg

P1010006_convert_20101110230939.jpg

土浦花火大会

2010.10.03 (Sun)

P1010230_convert_20101003142520.jpg


ひと時の夢
艶やかに咲き誇れ

閃光と爆音
歓声
残像と耳鳴り

束の間の

一瞬の



だからこそ
焦がれるのかもしれない




***********************

今年もまた行ってきました^^
土浦の花火大会

遠いんだけどね、行くことに意義を感じたりもして^^;
三脚にかじりついて撮影したけど、やっぱりピントが合ってない^^;

300枚以上撮ったのに、なんとか見られるのは数枚;;
ま、オートでしか撮れない私には上出来??

いろいろ設定をいじるってことがどうしてもできない。。
っていうか頭が受け付けない^^;
理解するしない以前の問題だな^^;

とりあえず、なんとか見られそうな写真だけUPします^^


P1010305_convert_20101003150507.jpg

P1010136_convert_20101003151154.jpg

P1010148_convert_20101003151430.jpg

P1010157_convert_20101003151659.jpg

P1010181_convert_20101003151912.jpg

P1010233_convert_20101003152158.jpg

こんなもんかな^^;

また来年も行けたらいいな(*^^*)

駐車場から出るのに一時間もかかったけど、私設駐車場で2000円も払ったけど、それでもまた行きたい^^
と思った私でした^^

夏休み^^

2010.08.13 (Fri)

P1010034_convert_20100813100901.jpg


夜勤の明け休みと重なって3日間の連休があったので、八景島シーパラダイスに行ってきました^^

夏休み中だったので人がたくさん^^;
暑さに拍車をかけていました^^;;;;;

朝、家を出たときは、小雨模様の曇天
それでもシーパラにつく頃には、青空が覗き始め、昼ごろには晴天^^
暑くて暑くて水族館の3箇所回れるチケット買ったけど、3個目はギブアップで諦めました^^;
ちょっと離れたところにあって、だいぶ歩かないといけないんですよね^^;
あのカンカン照りの中を歩く元気はなかったです^^;


今まで見た水族館の中では、一番規模が大きくて、しろくまもペンギンも、とっても元気に動いていて、見ごたえがありました^^

でも、水槽の中の白イルカは、ちょっぴり悲しそうにも見えたな^^;
彼らにしてみれば、狭い水槽の中はきっと息が詰まるんじゃないかしら^^;



なかなか水族館で三脚無しで写真を撮るのは難しいです^^;
手ぶれしまくりで、ちゃんと見られるのは数枚^^;


遠いけど、チャンスがあったら、また行きたいな^^


P1010046_convert_20100813101008.jpg

P1010051_convert_20100813101116.jpg

P1010064_convert_20100813101222.jpg

P1010071_convert_20100813101343.jpg

P1010086_convert_20100813101540.jpg

P1010095_convert_20100813101701.jpg

P1010097_convert_20100813101757.jpg

P1010098_convert_20100813101839.jpg

P1010105_convert_20100813101948.jpg

P1010107_convert_20100813102042.jpg

P1010031_convert_20100813100753.jpg

P1010015_convert_20100813100615.jpg

久しぶりの羽田^^

2010.08.05 (Thu)

CA3F0143x_convert_20100805220455.jpg

久しぶりに羽田に行った^^
新しい車と新しいナビで、悠々と走り出し順調に行っていたのに、曲がるところをちょっぴり間違えて、首都高に乗ってしまった^^;;;;;
出口にまっしぐらに向かい、なんとか降りたけど、そこから飛行場の駐車場までが大変で、予定より30分遅れ^^;

それでも待ち合わせの時間よりは、かなり早く着いたんだけどね^^b

親子って不思議だね^^
かな~り目の悪い私が、かなり遠くからすぐに見つけることができたよ^^

久しぶりに楽しい時間を過ごしました^^
といっても2時間足らずだったけど^^


んで、帰りはというと、ナビが有料道路にばかり誘導するので、逆らい続けて、2時間半もかかってしまった^^;
都内を走るのは神経使います^^;
でも、久しぶりのドライブ、楽しかったよ~~^^

運転するの、好きなんだな~やっぱり^^

そういえば、まだ免許の無かった昔、車の運転してる夢をよくみたっけな~^^


今年も土浦の花火大会に行こうと密かに計画中^^
長距離のドライブって本当に楽しいね^^

CA3F0147_convert_20100805220126.jpg

CA3F0138_convert_20100805220227.jpg


カメラを持っていかなかったので、携帯で撮ってきました^^;

«  | HOME |  »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
