椎名の覚え書き

詩と写真と日記で構成していこうと思います 更新は不定期になるかも^^;



春の嵐

2011.03.17 (Thu)

P1010010_convert_20110317213213.jpg


春よ
春よ
私のこころそっと包んで

憂いや
迷いや
苦しみ

みんな
みんな
包み込んで隠して

春よ
春よ
そのやさしい微笑みで

ぬくもりだけ
今は
それだけでいいと





************************

先日
私の誕生日に越生の梅林に行って来た
梅は満開の時を過ぎ
ちょっと来るのが遅かった感じがあったけど
それでも十二分に目と心を楽しませてくれた^^

あの日は、きっと忘れられない一日になるだろうなぁ^^;
東関東大震災の日
まさかそんなことになろうとは思いもせずに^^;

誕生日のプレゼントを探しにショッピングしてたんだよね~^^;
モールの中で、吹き抜けの下にいたんだけど、上からほこりが一杯落ちてきてた^^;
自宅に戻ったら、棚に飾ってあった小さなものが落ちてた^^;
被災地に比べたら可愛い被害だけどね^^;

そのあとが大変!
彼を送って行ったら、大停電になっていて、信号の無い交差点を通る怖さを知りました^^;
さすがに大きな交差点は非常電源を使って点灯していたけどね^^;

余震も続いている・・・・・
計画停電で毎日、停電がある^^;
いつまで続くのかな^^;
気持ちが滅入るというか、何もする気になれないのは私だけかな^^;

昨日、ガソリンを入れるのに4時間も並んだよ^^;
休みだったので早起きしてスタンドに並んでタンクローリーを待ってね^^;

物資が入ってこないので職場でも、色々使える間は使おうって、あれこれ策を練っています^^;
そろそろストレスで落ち着きを失い始めている患者様もいます^^;
不安にさせないように頑張らないといけないなぁ~って思うよ^^

きっと大丈夫だよ^^v
もうすぐ落ち着くよ^^
ねっ^^b


P1010005_convert_20110317213055.jpg

P1010017_convert_20110317213407.jpg

P1010016_convert_20110317213325.jpg

P1010030_convert_20110317213539.jpg

P1010032_convert_20110317213611.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あぁぁぁっ!

あの日が お誕生日だったんですねっっ!
(●^Θ^)ノ゙*:;;;:*☆おめでとうござぃますっ♪☆*:;;;:*ヾ(^Θ^◎)

でもでも。。。ほんとに 大変な 日になってしまいましたっ!

おなじく デパートの3階で 天井から ほこりやすすが 落っこちてくるのを見ながら
もぅ ビルが潰れて しまうんだろなぁ・・・って
思ってました。

お互いに。。。無事 またこうして 繋がってられること
ほんとに 幸せですよねっ♪

これからは いろんなことにもっともっと 感謝しながら
今まで以上に 思いやりのある日々を送らなくちゃっ!
って 思ってます。

春。。。きっと もうすぐくるよね!(◍^・^◍)

Re: あぁぁぁっ!

ぴょこたんさん、お久しぶりです^^
ブログ、放置気味なので申し訳ないです^^;;;;;;

先日は本当に怖かったですね~^^; 
こうして無事に繋がっていられることに感謝ですね^^

無事で・・・

書きさん無事でよかったです^^

誕生日おめでとうございます^^

地震の日は会社で仕事してました。

事務所が半地下なのにすごく揺れて、ビックリしました。
家は私が帰る頃にはお子たちが掃除してくれて、綺麗になってました^^;;;;;
計画停電とか、ガソリンなど大変かと思いますが、無理しないで下さいね^^
もうすぐ桜の季節なので、桜もUPして下さいね^^
気まぐれ訪問にきますので^^

Re: 無事で・・・

ありがとう~^^
お互いに無事で良かったね^^v

被災地の人達は大変だけどね;;

もう少しで桜が咲きますね^^
もちろん写真撮りに行きますよ~^^
ガソリンも、もう少ししたら落ち着くって言ってるしね^^b

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: Dr.さん

お久しぶりです^^

震災は、被害はなかったけど、計画停電で、色々苦労させられました^^;
今は、問題なく暮らしています^^Drさんはいかがでしたか?
ブログはmixiだけしか更新していません^^;
もしよかったら、そちらに遊びにきていただけたらな~って思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
