椎名の覚え書き

詩と写真と日記で構成していこうと思います 更新は不定期になるかも^^;



初ドライブ

2011.01.05 (Wed)

P1010009_convert_20110105232741.jpg



静かに時が流れるから
今は吹く風に身を任せよう

冷たい空気の中
そっと開いた梅一輪
膨らんだ蕾の愛らしさ
命の色

春がくるよと告げている
寒さの中

この素晴らしい喜びを
分かち合えるなら






__________________

玄関の下駄箱の上に小さな門松と鏡餅を飾って、ちょっぴりだけど正月気分
大掃除もしなければ、おせちもない
元旦は夜勤で、朝寝坊 いつもどおりに時が流れたから
ちょっとだけ正月らしいことをしようと初ドライブに行ってきた^^

友人から梅が咲いているよって情報が入ったから横浜まで^^v

帰り道、ナビを設定したら保土ヶ谷バイパスを通ってしまい渋滞^^;
睡魔に襲われて、止まる度に運転席で体操なんかしてみた^^;
ふと横を見ると、事故でレッカーされてる車^^;
危ない危ない^^;

行ったところは三渓園というところで、何も無いけど、四季折々の花が楽しめる^^
創設者が集めたという重要文化財の昔の建物は静かな佇まいで心癒してくれた^^

小さな小川がここちよくせせらぎを奏で、木々や草や池の鳥たち
本当に静かなところで、ゆっくりと散策を楽しんできました^^

今年はどんな年になるのだろう^^;
半年先が見えない・・・・・
だから、一日一日を大切に暮らしていこう

自分の望みと常識との狭間で最終的に決断をするのは自分なのだから



P1010003_convert_20110105232900.jpg

P1010020_convert_20110105233122.jpg

P1010022_convert_20110105233159.jpg

P1010016_convert_20110105232949.jpg

P1010025_convert_20110105233251.jpg


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

明けましておめでとう御座います

椎名さんのお仕事はクリスマスもお正月も
ユックリなんて出来ないんですよね。
頭が下がります。ご苦労さまです。

三景園は何時行っても楽しめる所ですが
特に梅が咲く頃が良いです
もう咲き出したんですね
今年は私も行ってみようかな~~
今年も宜しくね(^O^)

Re: タジさん

あけましておめでとうございます^^

挨拶まわりもしないで放置気味です^^;

三渓園は、静かでとても良いところですよね^^
ちらほらと咲き出した梅が見ごろを迎える頃には人がたくさんくるんでしょうね^^
今回は頑張って三重塔まで登ってみました^^

今年もよろしくです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
