椎名の覚え書き

詩と写真と日記で構成していこうと思います 更新は不定期になるかも^^;



土浦花火大会

2009.10.05 (Mon)

土浦1


「 花火大会によせて 」


夜空を焦がして炎の花が咲く
ひとときの
束の間の
その瞬間に夢を託して

美しさの命は短い
輝けるのは一瞬
それでも求めてしまうのは何故だろう

次こそは
もっと大きな花を咲かせようと
熱い想いを抱いて帰路につくのか
花火師達よ

ひとときの夢をありがとう
この映像を胸に抱き
また一年頑張れる

辛いことのほうが多い人生に
ひとときの花を夜空に描く
素晴らしい時間に感謝して






____________________

土浦の花火大会に行ってきました^^
前回は自分で運転していったんだけど、今年は彼が運転してくれました^^

東京から土浦までは遠いです^^;
都内を抜けるルートだったので、6時間くらいかかった^^;;;;;;

帰りは高速を使って帰ってきたけど、それでも3時間かかったな~^^;
駐車場から土浦を脱出するのにたっぷり2時間かかったので計5時間^^;
4階の駐車地点から駐車場の出口まで1時間、そこから市内を出るのに1時間^^;;;;;
信じられないよね~^^;
付き合ってくれた彼に感謝です(*^^*)


カメラにかじりつき必死で撮ったのが360枚
駄目なのを削除して残ったのは40枚^^;;;;;;


花火は難しいです;;
シャッターが間に合わなかったり、自分の呼吸でぶれたり;;
ズームするから余計にぶれる^^;
一眼が欲しいなぁ~とつくづく思いました^^;

なんとか見られるのを少し載せますね^^

土浦5
土浦4
土浦3
土浦2

 | HOME |  »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
